(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

本宮の湯

京都まで帰ってしまうと、お風呂に入れそびれそうだったので、途中どこかでお風呂に入ることにしました。

んで、豊川市にある本宮の湯へ。

 

www.honguu-no-yu.com

 

新東名だと、新城インターが最寄り*1。山の麓の小高い場所にある入浴施設です。

設備は一般的。男湯と女湯は定期的に入れ替わるようですが、今宵の男湯は、豊川・豊橋の街並みや三河湾を望むことのできる海側サイドでした。今宵は雨でしたが、天気のいい日は昼も夜もいい眺望を楽しめそうです(・∀・)。

 

お客さんは地元の方が中心のようです。露天にあった炭酸風呂では、地元の農家のおじさんたちが、今シーズンの小雨について嘆いておられました(´∀`)。

 

近くにあったら通ってしまうかも。 (と)

 

*1:東名だと豊川インター。