(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ロントン

今日は、ほとんど移動です。

モルディブからの飛行機は朝の7時にシンガポールチャンギ空港に到着。そしてチャンギから関空への便は午後2時過ぎの離陸。ということで、空港で約7時間過ごさないといけません(;´Д`)。

 

最初の2時間ほどは空港内の免税店を回って、お土産を買っていました。行きしにいろいろ歩き回っているので、どこで何を買うのかはチェック済み(´∀`)。

んで、その後はシルバークリスラウンジでゆっくり休憩ヽ( ・∀・)ノ。

 

 朝(?)ごはんはこちらでいただきました。さすがシンガポール、マレーや中華を感じさせるメニューが並んでいます(・∀・)。

で、ロントンを作ってくれていたので、食べてみました。野菜のたっぷり入ったカレースープ、ということでしょうか*1

 

Longtong by "SilverKris Lounge" in Changi Airport, Singapore.

 

辛くなるソースをちょっと入れて、さらに辛くして食べてみましたが、美味しいですねヽ( ・∀・)ノ。呑むつもりのなかったビールも、ついつい呑んでしまいました(笑)。

 

ラウンジでシャワーも浴びて、すっきりしてから関空への便に搭乗。去年就航したばかりのB787-10でしたが、機内エンターテインメントの飛行地図で映し出される関空が、どう見ても15年くらい前のもの*2だったのはなぜでしょうか(笑)。

 

まぁ、何はともあれ、無事に帰国しました。…帰国してしまった、という気持ちはありますが。。。 (と)

*1:ネットで見てると、ごはんも入っていると書かれていたのですが、ラウンジのロントンは野菜とゆで卵だけでした。

*2:あとから建設された2期島(B滑走路)が、まだ埋め立て中の状況だった。