(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

アカウントロック

モルディブに行っている最中に、Twitterのアカウントがロックされました(;´Д`)。

何も悪いことをしてはいないのですが、「セキュリティ上の理由で」ロックされたんだとか。

 

 

で、ロックの解除のためにはパスワードの変更が必要なのですが、変更のための手続きに、わたくしの場合は携帯電話会社のメールアドレスに送信されるリンクから入っていく必要がありました。

 

これが難物・゚・(ノД`)・゚・。

 

携帯電話会社のメールアドレスにはスパムがよく届いていたので、携帯電話会社から提供されている迷惑メールブロックなどを強力にかけていたこともあって、肝心のメールが届きません。で、一時的にブロックを解除したのですが、それでも届かない。

そもそも、モルディブであまり手続きに時間をかけると、携帯電話のパケット代がありえない額になりそうだったので*1モルディブでの対策はあきらめました*2

 

んで。帰国して今日、再度チャレンジ。何とかメールを受信することに成功して、アカウントのロックを解除できました。携帯電話の迷惑メール対策も再度強化。

 

意外なところに、落とし穴があるものですな。。。 (と)

 

*1:モルディブは海外のパケット定額の対象外の国です。

*2:うまくいかなすぎて、Twitter側に一時解除手続きの規制までかけられたせいもあります。