(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

コンスタンス2世へ

今日は(多分)生まれて初めての水上飛行機に乗って、環礁の上をひとまたぎして、今回の最終目的地、そして滞在地のコンスタンス ムーフシに到着しましたヽ( ・∀・)ノ。

モーリシャスに拠点を置くコンスタンスの、モルディブで2箇所目のリゾートです(なので、我が家でのコードネーム(?)は「コンスタンス2世」)。

 


ヨーロッパからの滞在者が大半ということで、日本人はおろか、アジア系の滞在者をほとんど見かけないリゾートです*1。そして、特にイタリア語がいろいろなところで聞こえてくる気がします*2

 

リゾートはとても静かで、そして気持ちが良いですヽ( ・∀・)ノ。海が青い!

 

Constance Moofushi, Maldives

 

 ビーチには魚もたくさんいて、眺めているだけでも見飽きません。

今日は到着が午後で、ちょっとバタバタもしてしまったのですが、それでも時間がゆっくり流れている気がします(´∀`)。  (と)

*1:同じ水上飛行機でやってきた日本人のご夫婦が1組いましたが。

*2:元々、イタリア系のリゾートだったところを、コンスタンスが買収したところらしいので、そのせいかも。