(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ビジネスクラスの旅

結婚○周年ということで、久々にアタ子さんと海外旅行です(゜∀゜) 。

そんなわけで飛行機に乗るわけですが、今回はプライベートということで、ビジネスクラスでのフライトを気前よく選択しました*1

 

んで、夫婦ともに初めての、シンガポール航空利用。シンガポールで乗り継ぎです。関空からシンガポールまではA380シンガポールからはA330と、エアバスコンビです(´∀`)。

ビジネスクラスなので、席が広いのは当然としても、やはり食べ物が気になります。で、関空からの便では、「菊乃井」プロデュースの「花恋暦」をば。

 

 

最初に前菜がきます。

 

f:id:thutmes:20190227150755j:plain

 

この後、メインでカニのご飯や穴子などが供されました。お酒も、純米吟醸があったのでそれをオーダー。

どれも美味しかったのですが、特に穴子が絶品でしたヽ( ・∀・)ノ。

最後に栗のアイスクリームをいただき、なぜかジャスミンティーもいただき、たらふく呑み喰いしてしまいました。

 

座席はもちろん広いのですが、シンガポールから乗ったA330の方が足を伸ばしやすい構造になっていて*2ゆっくり眠ることができました。

後ろの席の人のいびきがうるさかったけど(笑)。

 

そんなわけで今日はほとんど1日、空港か機内の滞在で終わってしまいました。

本番は明日から(=゚ω゚)ノ!  (と)

 

*1:その分(?)若干ホテル代を抑えてみた。

*2:A380も足を伸ばせるけど、伸ばすスペースの幅が狭い。A330はとっても広い。