(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

安房峠

thutmes2018-06-13



今日は、山梨の実家に帰省しました(・∀・)。
金沢支店からの帰省ですが、今回は久しぶりに、安房峠経由での帰省です。京都に引っ越してからというもの、安房峠を使うことがなくなった*1ので、なんだかものすごく久しぶりの安房峠(というか、安房トンネル)です(´∀`)。


富山からの国道41号&471号は、以前とあんまり変わりませんね。
安房峠の手前、平湯ではひらゆの森でお風呂に。こちらもひさしぶり!平日なので、ゆっくり温泉を堪能できましたヽ( ・∀・)ノ。


安房トンネルを越えた後は、そこそこの交通量。結局松本インターまで、あんまり速度も出ないまま*2、ゆっくりと山を降りることになりました。


そんなわけで、順調だったのかどうかはよくわかりませんが、とりあえず実家には着きましたヽ( ・∀・)ノ。  (と)

*1:富山から山梨に向かうのは、大半は年末なので、雪深い安房峠は避けていた。

*2:速度の出るような道路でもないですが。。。