(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

湯めみの丘


そんなわけで、実家に滞在中です。
夕方、甲斐市にある湯めみの丘で、お風呂に入ってきました。割とおうちの近くなのですが、実は初めてです。


お風呂は、内湯と露天風呂。内湯には、寝湯や泡風呂、サウナなどがあります。まぁ、設備としてはよくある感じ。
お風呂は、掛け流しのようですね。確かに、循環している感じはなかったです。温度の違う複数の浴槽があるので、温度の調節はしているようですが。飲むのもOKのようですヽ( ・∀・)ノ。


特に気持ちがいいのが露天風呂。甲府盆地を囲む山々や御勅使川の扇状地がよく見えます*1。露天風呂に行ったら、寝ている人たちがいっぱいいて、少しびっくりしましたが、ちょっとぬるめのお湯に寝そべることができるので、確かにあれは寝る(笑)。


料金は一人700円ですが、回数券を使うと1回500円。地元の人たちがたくさんやって来ていましたが、それも当然ですね(´∀`)。  (と)

*1:あいだに住宅街が挟まりますが。