(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

片町で岩ガキ

thutmes2018-06-05



今宵は、金沢の知り合いの皆様と呑みに行きました(・∀・)。
行く場所は、金沢歴の長い方々にお任せ…ということで。


まずは片町の交差点のすぐ近く、川端鮮魚店へ。どこのレビューを見ても、毀誉褒貶が相半ばする(笑)お店ですが、平日でそんなに混雑していなかったせいか、わたくしたちは特に不快な目に遭うこともなく、おいしくお魚をいただきました(・∀・)。
今シーズンはじめての岩ガキもおいしかったです。


さらにそのあと、おでん居酒屋三幸へ。こちらも人気店で、早い時間は入れないそうなのですが、平日で、しかも遅めの時間なので大丈夫でした(´∀`)。
もちろん、名物はおでん。バイ貝のおでん、記憶の限りはじめて食べましたが、とても美味しくて、酔っ払いもびっくりです(笑)。


美味しい魚と貝を、たっぷり堪能できました(・∀・)。 (と)