(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ヤバイお寿司屋さん


今宵は、金沢で受け入れてもらう時に世話になった先輩と、夕ご飯を食べに行きました(´∀`)。
向かったのはきく家さん。なんでもミシュランで一つ星を持っているお寿司屋さんだとか。


お店は、もう何十年もこのままでは?というような、場末感あふれる一角にあります。
カウンター6席のみの小さなお店です。メニューは基本的にお決まりのみみたいなので、座っているだけでOK(´∀`)。
最初に何品かお造りが出た後に、お寿司が出てきます。


んで。もう、最初に出てきたタコのお造りから、びっくりです(  Д ) ゜゜。





お寿司も、どれもびっくりです。他の表現なし(笑)。
最後の河童巻き*1&アラ汁まですべて堪能ヽ( ・∀・)ノ。
しかも、お造り&お寿司をたらふく食べている*2のに加えて、けっこうな量の日本酒*3も呑んでいるにもかかわらず、お会計は一人1万円弱。何だこりゃ(゜∀゜) 。


美味しくいただいている最中にも、予約の電話がけっこうひっきりなしに入っていて、しかも7月末までいっぱいの模様。それも当然なお店でしたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:河童巻きにびっくりすることなんて、人生でめったにない(笑)。

*2:次のお店に行く気にならないくらい食べた。

*3:北陸のものではなく、全国の美味しいお酒を選んでいる、という感じ。ちなみに最初に出てきたのは「鳳凰美田」。