(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

祥楽の湯(津幡店)


今日は一日おうちにこもって仕事をしていたわけですが、外にまったく出ないのも何なので、夜になってからドライブ&晩ご飯がてら、ちょっと北上して津幡へ。で、祥楽の湯というスーパー銭湯に入ってみました(´∀`)。
これを書くのに調べてみて知ったのですが、こちらの系列のお風呂、北陸界隈にいくつもあって、行ったことのあるお風呂がいくつもあります(゜∀゜) 。


で、今宵のお風呂。お風呂の設備自体は、一般的なスーパー銭湯と変わりません。
ただ、露天風呂が広くて気持ちがいいですヽ( ・∀・)ノ。逆に、内風呂が狭く感じるくらい*1です。露天風呂のお湯がすべて薬湯*2なのは、ちょっとびっくりしましたが(笑)。


金沢支店からは、夜なら25分程度のドライブです。ちょっと気分転換に車を走らせたい時などには、ちょうどいい距離にあるスーパー銭湯、というところでしょうか(´∀`)。 (と)

*1:炭酸泉に加えてジェットバスなどの設備が中心で、普通の浴槽が事実上ないからでもありますが。

*2:今日は、「紫根」でした。