(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

白鷺の湯(湯涌温泉)


金沢支店から、山のほうへしばらく車を走らせると、湯涌温泉があります。
泊まりにいく余裕はないので(笑)、総湯(共同浴場)の白鷺の湯に、行ってみました(・∀・)。


入湯料は大人380円。銭湯並みです。
…というか、事実上銭湯です(´∀`)。お風呂の設備は浴槽と洗い場だけですが、浴槽は大きなガラス窓に面していて、露天風呂気分が味わえます(・∀・)。飲湯もできるみたい。
今日は平日だからか、お客さんは地元の方が中心のようだったみたいです。


全体として、のんびりとした雰囲気が漂う、なかなか気持ちのいいお風呂でしたヽ( ・∀・)ノ。 (と)