(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

船橋ピラニア会(ふなっ子)

thutmes2018-02-09



今日から東京出張です(・∀・)。
で(そこまでの経過は省略)、夜は宴会です…というか、ピラニア会です(゜∀゜) 。


今宵は、かつて津田沼支店があった頃から、若干気になっていた、東船橋イワシ専門店、ふなっ子に、初上陸(?)してみました。東船橋駅は小さな駅なのに、このお店はなかなかの賑わいです(´∀`)。


…賑わっているのも当然でした(*´д`*)。
イワシ専門店なので、メニューの中心は当然イワシですが、どのイワシもあのイワシも、美味しくて仕方がありません・゚・(ノД`)・゚・。
お造りやなめろうが美味しいのは想像がつきますが、コロッケ*1にするとは(;゚∀゚)=3。


イワシの他にも、船橋などに上がった地元の魚などがたくさんメニューにあって、特に海苔は、天婦羅にしても、ゴマ&ゴマ油であえても、文句なしでしたヽ( ・∀・)ノ。


そんなわけで当然ですが、今宵もまた呑みすぎ。
…でも東船橋という場所的特性上、いつまでも呑んでいるわけにはいかず、少々早めにお開きになるのは、ある意味美点ですな(笑)。 (と)

*1:なぜか(笑)姿造り。ちょっとカレー味にしているのが、イワシの臭みを消しているのでお見事!