(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

春の終わり?

thutmes2017-06-24



春の貴婦人号は6月が定期点検の時期なので、ディーラーさんに持っていってあったのですが、今日、引き取ってきました(・∀・)。


もう12年前の車なので、いろいろとガタがきているのはわかっていたのですが、去年から調子が悪くなっていたエアコンのコンプレッサーまわりが、いよいよ破滅寸前とのこと…。
実際に該当箇所を見せてもらいましたが、もはや該当場所と言うか、フロントのエンジンルームの下部のいたる所が油漏れしていたり強烈に錆びていたり*1と、かなりいろいろと危険が危ない状況です(;´Д`)。


とりあえず、コンプレッサーを作動させるといつ車自体が動かなくなるかわからない、ということなので、これから暑い季節ですが(笑)、エアコンは封印して、当面はだましだまし(?)乗ることに。
とは言え、いつまでもそんな状態で乗るわけにもいかないので、買い替えも選択肢の一つとして検討せざるを得ないことになりました…。


本当はもう1年、来年の車検までは頑張るつもりだったのですが…。 (と)

*1:雪道を走っていて、融雪剤の影響を受けたのも一因らしい。