(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

H●NTAI会


今宵は、今の学校にきてから担当した二つのゼミ、地中海なゼミと西洋史なゼミのツートップ*1と、先斗町に呑みに行きました(・∀・)。


今宵のテーマはトルコ料理だったのですが、諸般の事情があって最初に、美味しいお寿司とお肉のいただけるバー、酒厨Shuzへ。
…何を食べても美味しかったのですが、さすがにお寿司は美味しかった(*´д`*)…。



Sushi by "Shuz", Kyoto


ちょっと腰を据えたいお店でしたが、今宵のメインテーマはトルコ料理なので、早めに辞去して隣のろうじ(路地)へ。で、トルコ料理のいただけるバー、memeへ。
カウンターしかない小さなお店ですが、けっこうな賑わいです(´∀`)。


レンズ豆のスープが恐ろしく美味しかった時点でわかっていましたが、どの料理も美味しいですヽ( ・∀・)ノ。
久しぶりにいただいたマントゥも絶品です(゜∀゜) 。
エフェスやラクだけでなく、トルコのワインもいろいろ揃っていて、実に嬉しいお店ですね!



Manti by "Meme", Kyoto


どちらのお店も、また必ず再訪したいお店でした(.・v・)ノ。 (と)

*1:何のツートップかは聞いてはいけません(笑)。