(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

さわちなのか?

thutmes2016-04-19



今日は会議の後、学部長閣下主催の宴会がありました(´∀`)。
学校近くの飲み屋さんでの開催です。


日本酒に土佐のお酒が何種類かあって、料理もカツオのたたきが出てきたりと、ちょっと高知な感じが醸し出されるラインナップ。
そしてメインに、大きなお皿にいろいろと盛られた料理が出てきました。
高知な感じのお店なので、皿鉢料理なのかと思いつつ、盛られているものは唐揚げとか生春巻きとかなので(そして、別のお皿で出てきていたカツオのたたきはもうない)、何となくわたくしがイメージしている皿鉢とは違う感じです(´∀`)。


でもまぁ、美味しかったのでいいか(笑)。
明日も会議なので、お酒はちょっと控えめにしておきました。 (と)