(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

生信玄餅

thutmes2014-01-02



わたくしの地元にある金精軒といえば信玄餅の本場(なんだそりゃ)として知られている、昔からある和菓子屋さんです。
金精軒の最近のヒット作といえば「生信玄餅」。日もちがあんまりしないので、今まで食べたことがなかったのですが、里帰りのついでにお店によって、初めて買ってみました(・∀・)。


食べてみると、普通の信玄餅よりお餅が柔らかくて、甘さも控えめです。
わたくしは普通の信玄餅より、こちらの方がはるかにおいしく感じます*1


日もちがしない*2のでなかなかお土産に買って帰る、というわけにはいかないものですが、山梨に来る人にはおすすめできるお菓子ですねヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:というか個人的には、普通の信玄餅よりもずっとおいしい山梨土産のお菓子は他にあると思います。

*2:3日間。