(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

海地中会2013

今日は朝からなんば駅に地中海な人々(の有志)が集合して、そして南海電車区間急行に乗って、淡輪海水浴場に泳ぎに行って来ました(・∀・)。
淡輪駅前から無料シャトルバスが出ているので、それに乗って海水浴場へ。


何だかんだで準備完了したのはお昼前になってしまったので、まずはお昼ご飯。
海の家で生ビールと焼きイカと焼きそばなど*1



tannowa001


車でなくて電車で海に行くと、昼から心おきなくビールが呑めるのが嬉しいですね(・∀・)。


んで海!
今日は大阪府南部は夕方まで超青空だったので、絶好の海水浴日和!そして当然超暑かった(笑)。
ビーチにはパラソルやテントが乱立していました。
もちろん我々もパラソルとテントを使いましたが*2



tannowa002


海で魚つり(?)に興じていた少年などと交流しつつ、夕方まで海で遊び、海の家で飲み喰いし、のくり返し。





さて。
淡輪駅前で驚異的な安さのたこせんを食べてから、また電車でなんばへ。
で、駅の下のとっとり岩山海で宴会です。ここからは、徳島まで日帰りで麻婆パフェを食べに行っていた一人が合流(´∀`)。


こちらでは鳥取をはじめとする各地の魚介類をお造りや炭火焼きでいただきました。
でもやっぱり、岩ガキは食べてしまいます。鳥取からやって来た岩ガキですなヽ( ・∀・)ノ。



iwasankai001


昼間、断続的に海の家などで色々食べたのに、なんばまで戻ってきてまた山ほど飲み喰い(´□`)。
ちょっと食べ過ぎた感もあります(笑)。


ちなみにこの海地中会、来年も開催が決定したらしい(笑)。 (と)

*1:他に唐揚げやポテトを食べてます。

*2:テントは持参。パラソル(と浮輪)は借りた。