(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

Beer Belly

今日は夕方から大阪に行って、大阪国際美術館で「貴婦人と一角獣」展を見に行ってきました。
その途中京都市内でバスに乗っていたら、学生時代のサークルの友人と約20年ぶりくらいに鉢合わせ(  Д ) ゜゜。そんな偶然もあるものなんですね(´∀`)。


んで展覧会。夜間開館の時間帯に行ったからか、結構ガラガラでした。おかげでゆっくりと、6枚のタペストリーを堪能することができました。…空調がちょっと寒かったけど…。


んでその後、すぐ近くにある箕面ビールの直営店、Beer Bellyに行ってみました。わたくしが入った時間帯はまだ少し早かったのでほぼ貸し切りでしたが、日が暮れる頃にはほぼ満席に(´∀`)。
ビールも色々あり、しかもすべてグラスとパイントを選べるので、今宵は色々グラスで試す戦略(笑)。
ヴァイツェン、スタウト、ペールエールなどなど、色々とおいしくいただきました。


食べ物もおいしかったです。ソーセージやマッシュ、オイルサーディンなどをいただいた後、チリビーンズとチーズのサンドイッチをば!



beerbelly001


バケットとベーコンとチリビーンズの見事なコンビネーションでしたヽ( ・∀・)ノ。
そんなわけで今宵もほろ酔いです(゜∀゜) 。 (と)