(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

プラスビタミン

学校からの帰りし、セブンイレブンによったら新製品のノーカロリーコカコーラ プラスビタミンがありました。新し物好き、そしてダイエットコーク好きのわたくしとしては、買わないわけにはいきません(笑)。
コカコーラ ゼロが発売されて以来、売っているところが減っている(気がする)ノーカロリーコカコーラですが*1、プラスビタミンは売れるのでせうか。


そんなわけで飲んでみました。普通のノーカロリーコカコーラとは微妙に風味が違いますな。
…グレープフルーツの爽やかな香りがついているんだそうな。…グレープフルーツは食べ物ではないと信じているわたくしにとっては酷な仕打ちですが(;´Д`)、まぁとりあえずは許容範囲内なのでよしとしませう*2


んで、この商品、ビタミンCが100[ml]あたり13-51[mg]含まれていて、一日のビタミンCの必要量の81[%]ほどが摂取できるのだそうですが、だからといって「1日1本を目安にお飲み下さい」という注意書きも若干すごい。いろいろな食品からとりましょうよ、ビタミン。。。
まぁ確かにわたくしは、毎日コーラを飲んでいる気がしないでもないですが(;´Д`)。


ちなみにコンビニでその隣にあった男のビックルも、かつて毎日のようにビックルを飲んでいた気がするわたくしの心をひきました(爆)。今度呑んでみようかとも思いますが、でもちょっと重そう…。           (と)

*1:ゼロは、個人的に気に入らない味なので買わない。

*2:大体、無果汁だし。