(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

飛び出すミロのヴィーナス

そんなわけで東京にて美術館のハシゴ中。思ったほど飛行機も揺れずに飛んでくれました(・∀・)。


今回は引率者で来ているので、引率者的には美術館があんまり混んでいない方がいいわけですが、大した混雑ではなかったので一安心。


上野の「ルーブル美術館展」の目玉は「アルルのヴィーナス」なんだそうですが、傍らのホールではなぜか「ミロのヴィーナス」の解説ビデオが上映されてました。
んで、それは眼鏡をかけると立体画像になるというもの。


…なるほど、確かにミロのヴィーナスがスクリーンから飛び出て来ました(・∀・)!




……確かに面白いが、それ以上の意味が今一つわからない…。     (と)