(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鯛と穴子

プラド美術館展」を見た後、帰りの飛行機の時間の関係で2時間ほど自由時間ができたので、秋葉原で少し電気屋さんを見て回りました。ヨドバシカメラやTX、UDXなどができたせいで、ずいぶんと駅前の雰囲気が変わった気がします(・∀・)。


お昼ご飯はそのUDXにある「築地食堂 源ちゃん」にて鯛のごまだれ丼。写真だと何だかよくわからないものに見えますが、そのまま食べてもよし、温かい出汁をかけてもよしの、おいしい丼でした。
他にもおいしそうな丼のメニューがあった*1ので、今度来ることがあったら別のものを頼みます\(^O^)/。
 

gomadai


飛行機で富山に戻ってきたわけですが、夕ご飯は羽田空港で買ってきた空弁、「焼穴子寿司」。


anago


さすがに焼きたてのお味、とはいきませんが、思っていたよりも立派な(少し薄いけど)穴子がのっていて楽しめました。付け合わせの黒豆さんなどもおいしかったです(・∀・)。       (と)

*1:「本マグロ丼」とか、「アジのりゅうきゅう丼」とか。