(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

伊丹へ

今日は、メディックスが出演する演奏会があったので、伊丹まで遠征しました(´∀`)。行きは阪急、帰りはJRを使って伊丹に行きましたが、どちらの駅も初めての利用です*1

 

演奏会はなんとか無事に終わり、そのあとはせっかくなので駅の辺りを少しふらふら。酒造りで栄えた街だけあって、市内には歴史ある建物が残っています。

例えば、今は博物館の一部になっているらしい、旧岡田家・旧石橋家住宅。

 

伊丹

 

演奏会終了後でもう夕方だったので中に入ることはできず。。。ちょっと残念😢。

 

他にも、何やら魅力的なお店などもいくつかあったので、いずれじっくり歩いて回りたいと思いました😆。  (と)

*1:阪急伊丹線は乗ったのも初めて。