(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

えっきょう

帰省の途中、美濃市付近をふらふら。うだつの上がる街並みでみつけた、「パティスリー えっきょう」さんにたちよってみました(´∀`)。

 

小さなお店ですが、いろいろなお菓子やケーキが並んでいます。ついつい目がほしくなって、チーズケーキとシュークリームを買ってしまいました(笑)。

 

パティスリー えっきょう

 

小ぶりなチーズケーキですが、なかなかに濃厚。「チーズケーキを食べた!」感が満喫できる正統派です🍰。

シュークリームはクリームたっぷりで、むしろ「クリームwithシュー」という感じでしたが、これはクリームがおいしいからこそできるワザのようにも思いました🥰。

 

旅の途中で、おいしいお菓子に出会えましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)