(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

カダイフ

お土産としてトルコから買って帰ってきた、カダイフ。イスタンブールの老舗、ハフズ・ムスターファ1864さんで買ったものです(´∀`)。

 

 

ミルク味(真ん中の白)、ザクロ味(右)、そしてピスタチオ味&ナッツ味のカダイフ*1の詰め合わせです🇹🇷。

 

トルコのお菓子は全般として強烈に甘いのですが、こちらのカダイフは思ったほどの甘さではなく、安心して(?)食べられます。そしてどの味も個性的で美味しいのですが、ピスタチオのカダイフが一番オーソドックスに美味しく感じられました😍。

 

カフェ併設のお店もあるので、今度機会があったらお店でもいただきたいものですヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:厳密には、Ottoman Saray Kadayifシリーズ。