(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

上からランチ

今日のお昼ご飯は、河原町三条のベーカリーカフェ、パンとコーヒーのSHIZUKAさんで、サクッとパンとコーヒーですませました🥐。

 

 

1階がオーダーをするところで、パンもドリンクもテイクアウトも可能です(´∀`)。

2階が、イートインのスペースです。周りを見回すと、パンではなくランチを食べている人の方が目立ちました。

 

三条通りに面した場所なので、窓際の席*1に座ると、眼下に三条通り、そして通りを行き交う人を眺めることができます。今日はあまり時間がなかったので迅速にお店を後にしたのですが、通りを眺めながらしばらくボーッとするのもいいかも。

 

ちなみにこちらのお店、千本今出川に本店があるそうで、調べたらよくお店の前を通っていました😅。そちらも今度行ってみようかと思いました(そもそも、そっちの方が行きやすいし)。  (と)

*1:カウンター席になっているので、一人だとそこが一番適切かも。