(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

轟の滝

今日は、お昼過ぎまで嬉野温泉かいわいをお散歩していました🚶🏼。

昼間の温泉街のぶらぶら散歩も面白い(ところどころに足湯があって、使っていたり)のですが、少し離れたところにある轟の滝も良いところでした(´∀`)。

 

 

温泉街を流れる塩田川(嬉野川)にある滝ですが、支流との合流点にいくつかの小さな滝があり、また滝つぼ周辺も何だか面白い地形になっています😆。

 

轟の滝

 

比較的平坦な場所にあるので、滝もそんなに大きなものではなく、滝の上にも下にも比較的簡単に行け、いろいろな場所から滝や周辺の絶景を楽しめるのも面白いです。

 

ちょっと眺めるだけで終わるかと思ったら、想定外に長時間の滞在になってしまいました🥰。

でも、想定外の絶景や発見に出会うのも、旅の醍醐味ではあります。

 

そんなこんなで、充実した現実逃避の旅になりましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)