(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

りんごエール

今宵のビールは、ウッドミル・ブルワリー・京都さんの限定ビール、「りんごエール紅玉」。

 

 

ブルワリーの斜め向かいにあるお菓子屋さん、ミュルミュールさんとのコラボ商品です(´∀`)。

 

 

紅玉を使用して醸造されているとのことなので、甘めのビールなのかと思いきや、ほんのりとリンゴの香りと味わいの感じられる爽やかなビールでした。ミュルミュールさんのお菓子*1にもあいそうですが、普通に食事の時のお酒としても美味しくいただける*2ビールになっています🍺。

 

…とはいえ、ミュルミュールさんにタルトタタンを買いに行きたくなるのは間違いないかも🥳。 (と)

*1:紅玉を使用しているタルトタタンが、主に念頭にあるようです。

*2:もちろん、一緒に何を食べるのかには左右されますが。