(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鶏白湯

今日のお昼ごはんは、わら天神前に先月開店したラーメン屋さん、「らーめん なか澤」さんで。

 

開店直後だからでしょうか、現時点では"Coming Soon"になっているメニューもいくつかあるのですが、今日は現時点でいただける鶏パイタンらーめんをチョイス。塩と醤油と選べるので、今日は塩を。そして、ノーマルバージョンにいろいろなトッピングが加わる「特製」にしてみちゃいました(´∀`)。

 

 

濃厚な鶏白湯スープが、やはりとても印象的です。麺は、麺屋棣鄂さんのものを使っているようですが、いい感じにスープとからみあってくれます😊。

トッピングも、2種類のチャーシューとメンマ、煮卵などが加わっているので、なかかに食べごたえがあります。そしてさりげなく加わっている(刻んだ)タマネギが実にいい仕事をしてました。ちょっとこってりとした鶏白湯スープによくあっています🥰。

 

全体としては、スープのイメージが非常に強く残るラーメンだと思います🍜。白湯ではないスープのラーメンがComing Soonになっていたので、そちらと2種類*1揃うと、面白そうだなと思いました😃。

 

それにしてもこの界隈はラーメン屋さんが増えて、徐々に激戦区になりつつある気がします。 (と)

*1:塩と醤油のバリエーションも考慮すると4種類?