(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

みのや

今宵の晩ご飯は、室町二条にある「室町二條みのや」さんで。長野の素材でつくったお料理などを売りにしているお店です(´∀`)。以前から気になってはいたのですが、行ってみると臨時休業だったりと、今一つ巡りがあわなかったのですが、今日ようやく入れました😀。

 

長野のもの、というよりはさらに、伊那のものを中心としたお店だということが、入ってみてわかりました。

まずは前菜盛り合わせ*1から。

 

みのや

 

ビールはもちろん、伊那のクラフトビール🍺!さらにこの後、伊那の日本酒もいただきました🍶。

 

お酒やお料理がおいしいのはもちろん、お店の方々が非常にフレンドリーで、しかもなかなかエピソードの多い方々なのも楽しいです。店主自らヨルダンで買ってきたというアラックとか、一筋縄ではいかないものまでメニューにのっているのもびっくりするところ😎。

 

ということで、もっと早くに訪れておけばよかったと、ちょっと反省しておりますヽ( ・∀・)ノ。 (と)

 

*1:1人の時は1人前でオーダーできるけど、2人以上の場合は2人前からがデフォルトらしい。