(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

山麓のお菓子屋さん

昨日お散歩している時に、たまたま見かけて立ち寄ってみた、山崎の小さなお菓子屋さん、le lienさん。

その時は全然知らなかったのですが、土曜日しか開いていないお店なのですね(´∀`)。

 

お店は、天王山の山の麓、普通の住宅街の中の、普通の住宅にあります😊。おうちの一角が販売スペースになっている、という感じです。

 

で、シフォンケーキやパウンドケーキなどを買ってみました🥧。

今日いただいたのは、パウンドケーキ。プレーンとラムレーズン味を買ってみたのですが、どちらもハイレベルな美味しさですヽ( ・∀・)ノ。パウンドケーキに適切な表現ではないかもしれませんが、「濃厚」の2文字が頭に浮かびました🥰。

抹茶のフィナンシェも、抹茶の風味がなかなかに濃厚で、これまたクセになりそうな仕上がり。

 

土曜日だけオープン、そしてちょっとマニアックな立地と、文字通りの「隠れた名店」です🥳。 (と)