(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

美濃橋

今日は、ちょっと東に向かって秋の淑女号を走らせていました🚗。

名神が工事のため渋滞していて、迂回したのでちょっと時間はかかりましたが、今日はとりあえず美濃市に到達しました(´∀`)。

 

で、少しフラフラお散歩していたら、美濃橋にたどり着きました🌉。日本に残る最古の近代型吊り橋(大正5年完成)だそうで。

 

美濃橋

 

まだ暑いので、河原では水遊びやバーベキューをする人がたくさんいました🏊‍♂️。平野の手前でもう中流だというのに、水遊びができるくらい水も綺麗でした😍。

 

美濃市、ざっと歩いた限りでは全体的にのんびりしていて、しばらく滞在したくなるような川、そして街です☺️。  (と)