(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

船岡温泉

今日は、お仕事が終わった後に、かの有名な(?)船岡温泉に行ってみました🚿。

 

 

建物のかなりの部分が登録有形文化財になっているという、なかなか趣深い銭湯です(´∀`)。

脱衣所の装飾や、浴室に行くまでのところのマジョルカタイルなど、なかなかに贅の尽くされた空間を堪能して浴室へ。

 

お風呂は、日本ではじめて設置されたという電気風呂に加え、泡風呂、ジェットバス、薬草風呂、打たせ湯、さらにサウナや露天風呂まであり、銭湯としては相当充実している気がします😍。

 

京都市内で銭湯に入ったのも久しぶりなんですが、銭湯とは思えない雰囲気&設備をゆっくりと堪能して、癒されました🥳。

もちろんその後は、呑みに行ったわけですが(笑)。 (と)