(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

あるちざなる

今日のお昼ごはんは、寺町今出川のパン屋さん、アルチザナルさんのパンです。

とってもお洒落な店構えで、店内でのパンのディスプレイもきれいです(´∀`)。

 

今日はクロワッサンなど、3種類のパンを買いました🥐。クロワッサンはどちらかというとしっとりした食感。ソーセージの入ったパン*1も食べごたえがあります🌭。

 

一番印象に残ったのはカスタードクリームがたっぷりのったデニッシュ。ほとんどプリンパン(笑)。甘さがちょっと控えめのカスタードクリームとの組み合わせに癒されました🥰。

 

それにしても寺町〜河原町今出川のかいわい、美味しいパン屋さんやカフェなどがいくつもあって、歩いていてちょっと楽しいですねヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:多分そのまま「ソーセージ」という名前だったと思います。