(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

輪心

今宵は、半年ほど前にオープンした居酒屋さん、「魚と肉と…輪心」さんにはじめて行ってみました(´∀`)。

そんなにたくさん数があるわけではないですが、珍しい&美味しい日本酒がそろっているのがまず高ポイントです🍶。

 

そして、店名からも何となくわかるように、お魚やお肉のメニューもなかなか楽しげです(´∀`)。

今宵は、主に魚方面を攻めて(?)みました🐟。

 

京都では珍しいなめろうもなかなか美味しかったですが、「海鮮旨〆」が印象的でした。

 

昆布締め

 

要するに昆布じめなんですが、かなり長いこと昆布でしめているみたいなので、白身魚ビーフジャーキー(変な表現だ)的な味わいがあって、お酒によくあいますヽ( ・∀・)ノ。いけない食べ物です😋。

 

今宵の魚方面には感服したので、次は肉方面を攻めたいと思います🥳。 (と)