(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

チョルバ2023

2月にトルコに行った時に買って帰ってきた、カップのチョルバ(スープ)。何種類か買ってきたのですが、今日はチキンクリームスープ(Kremalı Tavuk Çorbası)をお昼ごはんにしてみました🥣。

 

 

トルコに行った時にはいつも買って帰ってくるので、ある意味なじみのものではあります(´∀`)。

 

 

なじみのものなので、味にも記憶あり。もちろん少しづつ味のリファインは入っているのでしょうが、やっぱり懐かしいものを感じてしまいます😉。

 

とはいえやっぱり、実際にトルコでいただくチョルバはもっと美味しいので、本物(?)を食べにトルコに行きたくなります。このあいだ、行ったばかりなのに😜。 (と)