(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

王仁塚

ちょっとだけ足を伸ばして、実家に立ち寄ってきました😃。

そしてそのついでに、今がちょうど桜が見頃らしい、王仁塚までお散歩。

 

 

昨今はすっかり名所となったせいか、平日でも見に来ている人がそこそこいます(・∀・)。5分くらい歩いたところにある農協の駐車場も、見物人のための駐車スペースとして活用されていました🚗。

 

でもまぁ確かに、見栄えのいい桜ではあります🌸。

 

王仁塚

 

背後の山でも桜が満開なので、遠近のコントラストも美しいです🥰。

見る角度によっては八ケ岳や富士山を背景にすることもできるみたいですが、今日はあいにくちょっと曇り気味で、富士山は見えませんでした*1

 

(今年はちょっと早いですが)この時節の山梨は桜に加えて桃・李の花も楽しめるのですが、年度末・年度頭でいつもはなかなか帰省できないので、今年はいい機会を得ることができましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:八ケ岳はきれいに見えました。