(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

マントゥ!

トルコに来てから、朝ごはんはホテルでしっかり食べていますが、昼ごはんは食べずに歩き回っています(´∀`)。

昨日はちょっと早めに夕ご飯を食べて、ホテルに戻ってからビール呑んで寝たわけですが、今日はお酒抜きにしようと思っていたので、この手(?)は使えず。

 

そんなわけで今日は夕方におやつを軽く食べ、暗くなってから晩ご飯を食べに行くことにしました🦵🏼。

今宵、晩御飯をいただいたのは、バイラクル地区にある「マハレット・マントゥ」さんです。

 

 

名前の通り、マントゥ屋さんです🥟。なので当然、マントゥをいただくわけですが、マントゥ屋さんなのでマントゥも何種類かあります。今宵は、鶏肉入りの揚げマントゥをチョイスしました。あわせて鶏肉のチョルバ(スープ)もオーダー🫕。

 

Manti

 

揚げてあってもマントゥはマントゥなので、サワークリームがよくあいます(・∀・)。揚げてあると食感がまた変わって、面白いですね。

ちなみに、チョルバも絶品でした🥰。

 

土曜日ということもあってか、家族連れのお客さんが周りにはたくさんいました。お子様にも安心の美味しさ、ということでしょうか。  (と)