(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

今年のコーヒー?

お仕事があるので、今日は午後から学校に行ったわけですが、その途中で堀川御池の兎珈琲さんに立ち寄ってみました🐰。今年は兎年ですが、去年も兎珈琲でした(笑)。

お店の立地は堀川御池。もっとわかりやすく言うと二条城の真向かいです(´∀`)*1

 

お店は、最近京都では結構いろいろなところで目にする、町家を改装したカフェです。(多分)昔からあるお庭もうまく残されています。

 

 

よく見ると、うさぎさんがいますね🐰。

 

今日は、カフェラテをいただきました☕️。お店が空いていたのでゆっくりいただくことができましたヽ( ・∀・)ノ。場所柄か*2、イートインでも紙カップ*3での提供です。

店内では、さまざまなグッズを販売しています。店内で焼いているハニーカステラが、いい香りを醸し出しているのもいいですね😊。

 

京都市内でも有数の観光地の近くだけあって、いろいろな見どころをプロデュースしようとしているカフェ、といったところでしょうか。 (と)

*1:堀川通東堀川通を挟んでいるので、それなりに距離があるとは言えますが。

*2:ぱっと動ける機動性が重要なのだと思います。

*3:アイスの場合はプラスチックのカップ