(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ほうとう!

今日もちらちらと雪の降る寒いお天気。こんな日は、ほうとうに限ります🍲。

 

 

製造元、わたくしの(元)実家に比較的近いところの製麺所みたいです。さすが、帰省時に買っただけのことがあります?

 

今宵は、ちょっと深めのフライパンで調理してみました。普通のお鍋だと野菜や麺がこびりついて、後で洗うのが大変なんですが、今宵のフライパンは大正解でした(´∀`)。

 

洗うのが楽だっただけでは、もちろんありません😊。今宵は麺もいい感じに茹でられ、カボチャなどの野菜もいい感じに溶けて*1、おいしいスープになりましたヽ( ・∀・)ノ。

…ちょっと自画自賛したいお年ごろ(笑)。

 

今日のように寒い日にはピッタリの、あたたまるほうとうでした😋。 (と)

*1:わたくしはほうとうでは、カボチャをかなり煮込んで溶かしたい派。