(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

60年目の定演

そんなわけで、今日はメディックスの第58回定期演奏会でした。演奏会は58回目ですが、創立からはちょうど60年目の、節目の演奏会です🎶。

 

 

まだまだコロナが治まったわけではないので、マスクを着用しての演奏や、客席数の制限など、いろいろと厳しい側面もあります。

ですが、そういった制限をいろいろな工夫で乗り越えて、ものすごく良い演奏会が企画できていたので、コモンもかなり安心しましたヽ( ・∀・)ノ。

 

本番では正指揮者*1がやたらと目だっていましたが(笑)、正指揮者だけでなく、3回生全員の力があってこその演奏会となりました😁。

今年度の執行回生として、定演の企画や運営の中核となった3回生は、コロナ禍で入学して、コロナ禍の中で大学生生活をずっと送ってきている学年です。なのでものすごくしんどかったはずなのですが、そんなことを感じさせない行動力と団結力で、なんかすごいことをやってのけてくれたと思います。

 

わたくしは前日からキャンパスに泊まり込んだ(&時々練習を見に行っていた)だけなのですが、それでも演奏会にいたるまでのプロセスをある程度知っているので、感慨深いものがあります。

 

来年、そして再来年(第60回!)と、今年、そしてこれまで受け継いできたものをつなげ、ひろげていってほしいものです(・∀・)。 (と)

*1:正指揮者も3回生。