(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

iPad Air 5!

これまで、iPad (6th Generation)を使ってきたわけですが、iPad Air (5th Generation)へと買い替えてみました(´∀`)。

 

今まで愛用していたiPad 6は、4年半使用していました📱。大体この間隔で買い替えているみたい🤨。

 

 

で、そのiPad 6からのデータの引き継ぎは、近づけるだけでわりと何とかなりました。

 

 

とはいえ、何となく一からアプリをインストールし直したくなったので、それなりに時間はかかったわけですが。

 

んで。現時点では大体の設定を終えて、普通に使用しています(・∀・)。AppleStoreのクーポンを持っていたので結構安く買えたMagic Keyboardとあわせて使っていますが、パソコンライクに使えるのは実に良いです…重いけど。

 

Magic Keyboardとの組み合わせで、後継機が出そうもないMacBookの代わりとしても使えるか、今は色々試しているところですが、現時点では何とかなるかも?という感触(´∀`)。

まだ部屋の中でしか使っていないので、持ち歩いたらどんな感じかも含め、これからもう少しチェックしていきたいと思っています😜。 (と)