(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ヴィーガンなチーズケーキとカフェラテ

今日はアタ子さんとお買い物に行きました(´∀`)。

途中で小腹が空いたのでちょっと休憩。最近京都にお店ができたらしい、Whitely by Toriba Coffeeさんに入ってみました☕️。

 

ヴィーガンなお店ということで、チーズケーキもヴィーガンです🍰。一緒にカフェラテもお願いしましたが、ヴィーガンなので「ラテ」部分を豆乳かアーモンドミルクかオーツミルクで。今日はオーツミルクにしました。

 

チーズケーキ

 

見た目はそれほどチーズケーキな感じではないですが、食べてみるとチーズケーキです🧀。ちょっとしっとり度が強いかな、という気はしますが。

カフェラテも、オーツミルクだと普通の牛乳とあんまり変わらないですね*1

 

別に特にヴィーガン推しでもないですが、これだけ美味しいのなら、選択肢の一つとして積極的に食べることがあっても良いように思いましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:アタ子さんのオーダーしていたアーモンドミルクのカフェラテの方が、「違う飲み物」感が強かったです。