(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ハイプロテイン白謎肉

今日は、カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードルを食べました🍜。

商品名が長いですが、何がウリなのかはわかります(笑)。

 

しかし隠れた(?)ウリは、「ハイプロテイン白謎肉」でしょう(´∀`)。普通のチリトマトヌードルには既に白謎肉が入っていたようなのですが(知らなかった)、こちらはさらにハイプロテイン!なんだか謎がさらに深まるネーミングですね🥴。

 

んで。

普通の白謎肉を食べたことがない*1ので、普通の白謎肉との味の比較はできないのですが、鶏肉ベース(ささみ感がとても強い)でこれはこれで美味しいです。普通の謎肉と比べると、かなりあっさりとした味わいです。

 

んでんで。

高たんぱく&低糖質なのは嬉しい限りですが、それを抜きにしても、普通に美味しいチリトマトヌードルになっているとは思います。もちろん同時に食べ比べると違いはあるのでしょうが、もうトシで一度にふたつカップヌードルを食べることは不可能なので、わたくしには無問題🤪。

あとは、高たんぱく&低糖質とお値段*2をどう判断するか、というところでしょうか。 (と)

*1:ということで、結構長いこと普通のチリトマトヌードルを食べていなかったのだな、ということに気づく。

*2:普通のチリトマトヌードルよりちょっとだけ高い。