(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

山居

今日も歩いている途中、ちょっと休憩。今日は今宮大宮の珈琲山居さんに行ってみました🚶。

ちょっと大人の雰囲気の、カフェというよりは喫茶店というほうがふさわしい雰囲気のお店です☕️。

自家焙煎をしておられ、ブレンドのほかシングルオリジンの珈琲が何種類か、そしてスイーツが少しあります。

 

で、今日はこんな感じに。

 

 

お店では、レコード*1で音楽が流されていて、1枚終わるとご主人がまた別のレコードをかけています。途中、On the Sunny Side of the Street*2が流れてきた時には、とある上品なお客様が口ずさんでいました♪。これは朝ドラ効果でしょうか(笑)。

 

こんな突然のできごともありますが、静かで落ち着いた雰囲気の中、おいしい珈琲を飲みながらゆっくりできる、素敵なお店でした(´∀`)。 (と)

*1:CDではない。念のため。

*2:の、ピアノ版。