(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

KKR2022

今日は、関西学生混声合唱連盟(関混連、KKR)の定期演奏会があったので、尼崎のアルカイックホールまで遠征しました(´∀`)。

 

 

アルカイックホールにくるのはものすごく久しぶりです…というか、兵庫県まで遠征したことからして結構久しぶりかも…。

 

 

KKRは、京阪神の6大学の混声合唱団が参加しているので、メディックス以外の団の演奏を聴くこともできるわけですが、各団それぞれの個性・嗜好があって面白いですね。

ただ、2年以上にわたるコロナの影響が、(当然のこととは言え)メディックス以外の団にも深刻に影響していることもわかるので、ちょっとつらいところではあります。

 

とはいえ、6団での合同ステージを3年ぶりに実現できたりと、明るい方向性が見えてきたのはよいことですヽ( ・∀・)ノ。アンコールだけ振る客演(?)指揮者が登場したりといったサプライズもあり、よい演奏会になったと思います♪。

 

メディックスの単独ステージも、思った以上の完成度にまとめてきていたので、コモンとしても一安心でした。 (と)