(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

デルポポロ

今宵の夕ご飯は、西院に去年できたピッツェリア、Pizzeria del Popolo a Kyotoさんでピッツァをテイクアウトしました🍕。ナポリのお店で修行して、京都に出店したようです(´∀`)。

 

今宵は、水牛モッツァレラ*1マルゲリータをテイクアウト。

 

 

お店に薪窯があって、テイクアウトで焼くのを待っている目の前に窯があるので、焼いている様子も見ようと思えば見ることができます*2

そして、テイクアウトするとどうしても冷めますが、美味しい暖め方がちゃんと添えられているのも嬉しい心遣いですヽ( ・∀・)ノ。

 

んで。ピザの生地自体が美味しいのはもちろんのこと、モッツァレラも美味しい(*´д`*)。よい材料が使われているんでしょうね。

 

こんなことなら、もう1枚買えばよかった。太りそうですが(笑)。 (と)

*1:乳牛か水牛か、選べました🐮。

*2:テイクアウト待ち向けのイスに座ると、ちょっと低い。