(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

緊急入院

このあいだ、車検を終えて無事帰還したばかりの赤い貴婦人号ですが…。

今日乗ろうとしたらエンスト事案が発生。

 

より正確に言うと、エンジン自体はかかるのですが、エンジンスタートボタンから手を離すとエンストする(ボタンを押し続けている限りはエンジンが動いているけど、離すと止まる)、という楽しい(?)現象。

 

まさかと思い、エンジンスタートボタンを押したまま、ギアをPからDへチェンジしてからボタンを離したら、エンストしないで乗れました🚗。

…ただ、乗れたとは言え、これでは大変に困るので、ディーラーさんに直行。即入院となりました(;´Д`)。

 

不具合が発生している界隈の部品が交換な場合、部品が今あるのかどうかわからないという、車検の時に言われた苦境がもうやってきました(笑)。

…いや、笑っている場合ではないですが、とりあえずは診断結果を待つことにします…。 (と)