(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

筍のお弁当

春はたけのこヽ( ・∀・)ノ。

筍など、乙訓の名産品を得意としている向日町のスーパーに行ったら、やはり今は筍がドーン!と鎮座していました(´∀`)。

 

 

そんなわけで、お昼ごはんは筍のお弁当になりました🍱。

 

f:id:thutmes:20220322182328j:plain

 

メインが筍ご飯のように見えますが(まぁ、実際そうですが)、海老天の下にも筍の炊き合わせがあって、実はけっこう筍濃度の高いお弁当でした。

筍ご飯はあっさりな味つけだったのに対して、おかずの方は(筍も含め)濃いめの味つけ。お弁当としての組み立てが考えられているようです。

 

そんなわけで季節の味を堪能できましたが、食べた時間が遅かったので、夕ご飯があんまり食べられなさそうだという重大な問題が(笑)。 (と)