(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

伊織さんの

京の冬の旅のスタンプラリーで、「ちょっと一服」特典をゲットしたので、笹屋伊織さんの本店でお茶とお菓子をいただいてきました🍵。

 

 

で、たいそうおいしかったので、ついうっかり(?)お菓子をちょっと買ってしまいました(´∀`)。

そのうちの一つ、一口サイズのきなこ餅も、いうまでもなくおいしいのですが、見た目も綺麗で楽しめますヽ( ・∀・)ノ。

 

f:id:thutmes:20220312234542j:plain

 

黒蜜なしでも(というか、黒蜜なしのほうが)おいしいかも。きなこ餅自体のおいしさのおかげですね。

それにしても当たり前ではありますが、京都の和菓子、奥が深いのは当然として、いろいろな老舗があって、楽しみに果てがないですね🍡。 (と)