(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

酒的初詣

3連休です。天気も良く、おうちにいるのも何なので(?)ちょっとお散歩へ。

まずは松尾大社へ。

 

 

神社のまわりは結構渋滞していて、境内もなかなか賑やかでしたヽ( ・∀・)ノ。

 

それから松尾橋を渡って、梅宮大社へ。

 

 

こちらはそれほどの人出でもなく、ゆっくりお参りできました(´∀`)。

 

梅宮大社

 

松尾大社梅宮大社も、お酒の神様として有名です🍶。両大社にお参りして、今年も美味しく健康にお酒が呑めるよう祈願するのは、非常に重要なことですね。

 

そんなわけで今宵も美味しく、お酒を呑むことができました(・∀・)。 (と)